FC2ブログ

プロフィール

カロライナ

Author:カロライナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アメリカサイズの巻

これは見たことないサイズの「松ぼっくり」です。

2009_0109_213749-DSCF0287.jpg

「松ぼっくり」というか、別の植物にしか思えません。
こんなにオッキイのが、、頭の上に落ちたら痛いやろう~。
と、心配ではあったが、どうやら落下はしないようです。
ハシゴをかけて、収集したようです。

この「松ぼっくり」は、KITTY さんが知り合いの方に頂いたそうです。
それがなぜ我が家に・・・・?

KITTY さん 「大きな松ぼっくりがあるのですが、何かできないかしら?
        カロライナさんはパッチワークをするから、いいアイデアない?」

カロライナ  「ではでは実物を見せて下さいな。」・・・・・・・で、我が家にやってきたのでした。

昔、クリスマスツリーを作った記憶はあるが・・・・・う~何ができるかな~
カロライナ  <和の布(キルト綿入り)を、まつかさの上に置いていったらどうかしら?>
KITTYさん <箪笥に着物があるわ。それ、使いましょう~。>

製作は後日、一緒にやってみましょう、ということになりました。
イメージはいい感じなんだけど、どうかな?気に入ってもらえるかな?

お布団入っている時(眠りに落ちる数分前)、別のアイデアが浮かんできました。
起きてからも、珍しくはっきり覚えていて、少し形にしてみました。


「松ぼっくり」バレンタインバージョン。ハートの布があるとよかったのだが・・・


2009_0110_062438-DSCF0290.jpg

これ、かわいいでしょう。カロライナ的には、かなりいいと思うのですが。

みなさん、いいアイデアありませんか?教えて下さい。
ちなみに米人スタッフからは、<ゴールドのスプレーをかけて、クリスマスのオブジェにする>案を、もらったそうです。(それはよく、店で売っているのよね~)
スポンサーサイト



コメント

Idea

アイデア募集?

ハチャメチャ思考で深く考えていないので、モノになるかどうか分かりません。 が、何かのヒントになるかもと、枯れ木も山のにぎわい、思い切って応募しちゃいます。(芸術的なものでなく、完成度の高いものでもありませんので、あくまでもたたき台です。カロライナちゃんに一笑に付されてしまいそう)

1.自然なもの: リースやxxxツリー (これは、よくあるらしいけど、デザイン次第で良いものができそう。でも伝統を破る新発想がないとね)

2.動物に似せたもの: いのしし、ねずみ(特にハリネズミ)、モグラ、とりなど(デフォルメして、適当に組み合わせたり、色づけしたり、目や尻尾をつければカロライナちゃんオリジナルな傑作ができるかも)

3.イベントもの:松ぼっくりを炎に見立て円柱(または角柱)の台の上に置けば、オリンピック聖火リレー用トーチみたいになるかも(五輪に合わせ五つ作り、色分けしてみたらどうかな)。一つだったら、聖火台も作れそう。
他には、ハロウィーンのお化け、イースターの卵、ターキーなどを題材にできないかなあ。

4.怪獣やアニメや人気者に似せたもの:これは、ちょっと飛躍した発想と童心が必要で難しいかも。でも、できたら、子供には大受けすると思います。

もうネタ切れです。どなたかアイデアを...

ありがとう

たくさんのアイデアありがとうごじゃ~ました。
しかし、ハリネズミはちょっと・・・却下、させていただきます。
なぜなら、松ぼっくりがでかすぎるから。
あの大きさで、作ったら、でかくて怖そうなんだもん。
あとのアイデアは、参考にさせていただきます。

できあがったら、必ずお見せしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karorainachan.blog55.fc2.com/tb.php/56-a2f1aaae

 ホーム