FC2ブログ

プロフィール

カロライナ

Author:カロライナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダメだったの巻

今日はこれまで何度か話にでていたDriver's Licenseテストを受けてきました。
学科と実技です。
受付でのやり取りもままならない二人さん。(サウス&カロライナ)

視力検査で
トンチンカンな返答をするサウスに、数字が見えにくくて 何度も係の方に「NO」 と言われるカロライナ。
わたし、視力がかなり落ちてるようだ。
来る前に、コンタクト新調して検査してきたのに・・・・・
(間接照明なん
て、見た目はおしゃれ~な感じだけど、生活するには暗すぎじゃ)

2008_1218_100224-DSCF0007.jpg



やさしいお姉さんで、なんとか OKにしてくれた。
テスト受けられず、帰されるかと思った。
(実は、昨日視力検査でNG となり眼鏡を新調しに行った会社の人がいる。)

次は学科。
これが変な日本語なのよ。日本語の問題なのに「どういう意味?」
って聞きたいところがいっぱいあった。
サウスくんが、「そんなこと言ったら、英語でテスト受けろっていわれるぞ~」
それは、勘弁してくれ~
これもかなりあきらめムードが漂うなか、提出したら OK でした。
もう一度受けたら、NG になるかも・・・(三択なので、感がさえていたのかも)

さてさて、肝心な実技の試験です。
そう、タイトル通り不合格でした。(サウスくんは合格)
「英語わからんけん、slow で言ってね」って、お願いしたので、
わかりやすい単語で( next rightなど) 言ってくれた。
聞き取れたし、自分の中では合格だったのに、あれもこれもダメだって・・・
ショボン、ショボン。
いけたんじゃないかなって、思ってただけにショックです。
写真を撮るのも忘れて、帰ってきちまった。
来週、再チャレンジしてきます。

スポンサーサイト



コメント

Slow

学科試験が一発合格なんて すごい! 学科試験が一番難しいのじゃないか、と心配していました。

思いがけないことに、実技は残念だったですね。次回頑張って!

もしかしたら、Slow、Slowの連発が不合格の原因だったかも...訛ると、スベロウ、スベロウだもん な~んちゃって。

練習するぞう~

なんとか次で受かりたいので、お休みの間に秘密特訓してきます。(明日からクリスマスバケーションです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karorainachan.blog55.fc2.com/tb.php/38-9791d829

 ホーム