FC2ブログ

プロフィール

カロライナ

Author:カロライナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

韓国料理を食べるの巻

韓国料理店で夕飯をいただきました。

002.jpg

最初は知人に連れていってもらったのですが、この日はサウスくんと二人で来ました。
家からは少し遠いのですが、お・い・し・い・の。

すでに大好物になっている、韓国サラダとカルビータンを注文しました。


黒い大きな器がカルビータンです。
あと、13皿の小皿がずらり・・・・・(おかわりあり)

おいし~い。
韓国の方が経営している、ほんまモンのようです。

そして、デザートです。
アイスクリーム または コリアンヨーグルト?と、聞かれ満腹の二人は
コリアンヨーグルトを、オーダーした。

2008_1130_233303-DSCF0368.jpg


そう、どうみても、ヤク○トなのよね~。
初めは何、何?と思ったが、この日は、鞄に忍ばせてお持ち帰りした。
ごちそうさま。



スポンサーサイト



コメント

韓国料理だぁ~~!

カロライナちゃん、うらやまち~~~わぁ~~v-10
今日は韓国料理だったのぉ~?
ワタシも韓国料理には目がないんだも~~!
カルビータンとは。。初めて聞いたんだけど、
カルビのスープって意味かしゃんね。
そうそう、韓国の食卓はこんな風におかずがい~~っぱい並ぶんだよ。
で、結構お安いんだもんね。
 (あ。アメリカではどうなの?)
ワタシもね、来週の土曜日に京都の韓国料理を食べに行くの。
また報告するねぇ~v-341


Tang

カルビータンてなあに? 

山の神:カルとピータンかしら、ピータンはアヒルの卵だけど、カルってなあに? カエルじゃないわねぇ。
Harvey:カルビーとタン(牛の舌)のことじゃないか?
...

Mammyさんのカルビーのスープが当たっていそうだわい。 

韓国語は??だけど、中国語は少々。 でタンはTangで湯のこととピンときた。これってスープに違いない。


サムゲタンもお試しあれ~

カロライナちゃん、楽しそうねぇ~
本格的な韓国料理…あんな風におかずがいっぱいならぶのはドラマでしょっちゅう見てます。(笑)
今度、このお店に行ったら「サムゲタン」召し上がってみて。以前、鶴橋で食べたらとっても美味しかったし、滋養食で風邪の予防なんかに良いらしいですよ。
私は時々通販で買ってます。ホントは韓国に行って本場のを食べたいんだけどね…

たぶん

そう、カルビ入りスープだと思います。
アツアツで、なかなかすぐには食べれないの。
韓国のスプーンて浅いので、少しずつしかすくえなくて・・・
最後まで飲み干したいのに、疲れてしまう。
MYレンゲを持参で行こう。

Soup

そうそう、「チャングムの誓い」に出てきた韓国料理にそっくりだ!

ところで、はっちさんのサムゲタンてなあに?
食べたこともないし、写真もないのでまったくわかりません。

タンはスープでよしとして、問題はサムゲだ。ヒントは、滋養食で風邪の予防なんかに良いらしい。

うぅぅぅ~ん 想像をたくましくして... 
風邪をひかないように、寒気がしたら飲むスープかな?
それで、サムゲタン だな~んちゃって。


サムゲタンとは・・・

harvey さん、こんばんは!
サムゲタンっていうのは若鶏のお腹の中に(もちろん内蔵は取って綺麗に洗ってありますよ)もち米やナツメ、ニンニク、松の実、銀杏、朝鮮人参などを詰めスープでコトコト煮込んだ料理です。
鶏肉はとっても柔らかくなり、朝鮮人参等のエキスが溶け込んだスープはコクがあるのですがサッパリとした口当たりで、食べる時に好みで塩コショウ(韓国のはとっても細かいです)をふりかけて頂きます。
韓国料理というと、マッカッカでから~い!イメージがありますが唐辛子が渡る前の時代(チャングムなんかもそうですね)の料理は辛くありません。

ちなみに、精力がつく料理に「ポシンタン」というのがありますが、これはワンちゃんのスープです。愛犬家の私は絶対に食べたくありません。
カロライナちゃんの召し上がった「カルビータン」は「コムタン」とも言うのかな?牛カルビのスープですよね?これも美味しいですね。
なお、私の知識は全て韓国ドラマからのパクリですので…
いつも絶妙なオヤジギャグをありがとうございます。
けっこうツボにはまってます。(笑)

Korean Food

ほぉぉ~  サムゲタンて味も歴史も奥の深い料理なんだ。カロライナちゃん、これは確かにお勧めですぞ。私も今度食べてみようっと。

はっちさんは、料理に詳しいので感心しました。パクリだなんて謙遜されていますが、もしかしたら、チャングムを越える料理の達人だったりして。

犬、猫、鳩、蛙、蝙蝠、蝉、蚊など...足のあるものは、椅子と机以外なら、なんでも食べるといわれる中国人(韓国人も?)には負けますが、私もパクリ専門です。でも、犬や猫は、コリアやめチャイナ。

ふむふむ

韓国料理話で盛り上がってますね~
確かにおいしいよね。
あの店にサムゲタンなんて、手の込んだ料理はメニューになかったと思うべな。
次回確認してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karorainachan.blog55.fc2.com/tb.php/25-dbd9355f

 ホーム