FC2ブログ

プロフィール

カロライナ

Author:カロライナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガーゼ生地のはずが・・・の巻き

昨日、姉が「薬局にマスク売ってないよい~」と、言っていた。
う~こっちで買って送ってあげようかと思っていたところ、
グットタイミングで「ともたん☆の部屋へようこそ~ 」のともたんが、
マスクのレシピを掲載してくれてた。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

<ともたん>って、見たらわかるけど、すごい方ですよ~。
いろいろレシピがアップされていて、
ハンドメイド大好きにはありがたいブログですよ。
アイデアウーマンで、料理もおいしそうだよ。

さっそく、「作って送ってあげよう!」と思い、ガーゼ生地を探しにでかけた。
2店行ってみたが見つからず、そのうちすっかりマスクのことを忘れてしまい、
自分の買い物をしてしまった。



あ~なんだかんだ買ってしも~た・・・・(50%OFFの札がカロライナを呼んでいた)

先日、サウスくんに 「布を、よく買っているよな~」と、言われた。
ドキッ!カロライナ  「タバコといい勝負さ。タバコは体によくないけど、
布は害は無いからいいもん。」 と、正当化しておいた。

本題のマスクは・・・・・う~どうしよう。
欲しいか?聞いてからにしよう。
最終的には、ガーゼを重ねて作ればいいか?マスクを買えばいいのか?

このブログをはじめて御覧のみなさま、ここはアメリカです。
ニューヨークとか想像してませんか?アメリカといっても、田舎街です。
こちらでは誰一人として、マスクをしていません。
この違いはなんなんでしょうか?
カロライナは、一応人込みは注意しようと思ってます。

スポンサーサイト



コメント

Mask

アメリカでは、推定で感染者が10万人以上らしいですよ。カロライナちゃんとサウスくん、田舎だからといって、油断しないでくださいね。

マスクはガーゼでは予防効果が薄く、サージカルマスクとかいって、不織布を3層(?)に使ったものがお勧めだそうです。

ガーゼでカゼを予防できたらいいのにね。

マスク

さすが、マスク情報に詳しくなられてますね。
姉にも、「ガーゼではだめなのよ!」と、言われ
作る気満々度が下がっていたところです。

日々、感染者が減少しているようで、よかったです。v-425

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karorainachan.blog55.fc2.com/tb.php/117-b07f02ab

 ホーム