プロフィール

カロライナ

Author:カロライナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



さよならパーティーの巻

27日、kitty ファミリーが私たちのさよならパーティーを開いてくださいました。

2010_0628_073615-DSCF0101.jpg 

2010_0628_073611-DSCF0100.jpg 

新顔のYさんご夫妻もお招きしていただきました。
お話をしながら、夕飯をいただきました。

食事の後は、お待ちかね・・・ボートで出港。

2010_0628_090522-DSCF0114.jpg

この日はサンダーストームで稲光があちこちで、発生。
その間をぬって、ボートを走らせてくれました。

2010_0628_085603-DSCF0109.jpg

虹が出てます。

2010_0628_091729-DSCF0118.jpg 


そしてお別れが・・・・・
カロライナとサウス、kittyファミリーの方々には、とても可愛がっていただき、
お世話になったこと、心から感謝しています。
話をすると、涙ちゃんがポロポロこぼれてしまいますので止めます。
別れは、辛いな~。

2010_0628_100521-DSCF0122.jpg

フランク、ありがとう~。絶対必ず遊びに来るからね~。日本にも来てね。



この記事をアメリカでの最後にしたいと思います。
<カロライナあめりか生活できるかな?>は、どうだったのでしょう?
なんとなく、生活はしてましたけど・・・て、とこですかね。
ただ、味の濃い1年8カ月でした。
人生を振り返る時がきたら、きっと楽しかったと思える出来事だったと思います。
知らない世界を少し、知った、見た、感じた、味わった、聞いた。ってとこですかね。
確かに名残惜しいですが、こんなことばかり言っていても仕方ありません。
次の生活に向かって、GO。
このブログがどうなるかは?帰国してゆっくり考えます。

みなさん、お付き合い下さいましてまして、ありがとうございました。



4時起きなのに・・・もう3時だよ。
1時間寝るか、このまま起きていようか?



Asheville を散策と Biltmore estate の巻

最後の週末は、N.C の Asheville に出かけてきました。
芸術家のアトリエがあったり、アンティークなお店があったり、
そして街並みの雰囲気が大好きな街です。

2010_0627_000627-DSCF0047.jpg

この日は調度広場で、クラフト展をしていました。
どれもこれも、素敵です。
が、荷物を出した後なので、サウスくんに「買い物するな~。するなよな~。」
と、何度も念を押され、我慢しました。


2010_0627_001855-DSCF0050.jpg

2010_0627_005614-DSCF0057.jpg

2010_0627_005728-DSCF0060.jpg

なんかイイ感じの街でしょう~。

2010_0627_011028-DSCF0061.jpg

落書きかアートか?



そして、もう一か所。Biltmore estate にも行ってきました。

2010_0627_232113-DSCF0074.jpg

昔、鉄道王だった方のお家っていうか、お城です。
中を見学できるのですが、撮影禁止だったので、こんなところよ→
Biltmore estate

2010_0628_021511-DSCF0090.jpg

2010_0627_235212-DSCF0075.jpg



見渡す限り、すべてこの方の土地です。

2010_0627_235507-DSCF0081.jpg

2010_0627_235554-DSCF0084.jpg

120年ほど前の建物ですが、室内プールもありました。

ジャグジー&BBQの巻

Yさんご夫妻のアパートにはジャグジー付きのプールがあります。
(カロライナは自分のアパートのプールは使用したことがありません。)
みんなで、お邪魔してきました。

2010_0617_083252-DSCF0077.jpg 

プールサイドにBBQグリルが付いているので、焼肉をしながら
プールを楽しみました。

初水着姿。

2010_0617_093700-DSCF0083.jpg 

気持ちよか。
Oちゃんと一緒に、シンクロ中です。
それにしても、カロライナは黒いな~。


ストーンマウンテンの巻

アトランタにあるストーンマウンテンに行った時の写真です。
アトランタは何度か行っているのですが、いつも天気が悪くて・・・
やっと、先日行けました。

2010_0613_235521-DSCF0022.jpg 

大きな岩ですね~。
岩壁に彫刻してあります。
この岩山を<行き>はロープーウェーで上がりました。

2010_0614_001901-DSCF0024.jpg 

2010_0614_004108-DSCF0042.jpg 

山頂は、やはり下界より涼しかったわ~。

そして、徒歩で・・・・


2010_0614_005645-DSCF0047.jpg 

運動不足オヤジには辛いですね~。

2010_0614_011453-DSCF0049.jpg 

こちらのおじさんは、楽しそうだわ。

2010_0613_235128-DSCF0014.jpg 

森林浴をたっぷり味わってきました。

2010_0614_013750-DSCF0054.jpg 

これに乗って見たかったけど、時間がなかったのよね~。

2010_0614_020654-DSCF0057.jpg 

水陸両用バスよ。


寄附の巻

スーパーの駐車場の脇にこんな小屋があります。

2010_0515_022134-DSCF0247.jpg 

要らなくなった、衣類をこの箱に入れます。
生活に困った方々のもとに、届くとのことですが・・・

私は、今回の引っ越しで出た、たくさんの不用物を日出子さんに託しました。
日出子さんは、教会で係をしてらしゃるので、
気持ちではありますが、寄附をしました。
大変喜んで頂きました。

2010_0531_011824-DSCF0400.jpg 

私たちが住んでいた地域では、日曜日はアルコール類は売ってくれません。


 ホーム  »  次のページ


